2010年 08月 15日
コミックマーケット78
本日は、東京ビックサイトで開催していたコミックマーケット78に参加してきました。
当編集部は、手違いにより申し込みしていなかったため、仲良くしていただいている『街楽人組合』さんに、委託販売をお願いしたのです。

会場後、何処で調べたのか、大勢の地図あそファンの方にご来場いただきました。
ところが、皆さんが期待していた新刊、創刊20周年記念90号の発行が間に合わず、本当に申し訳ありませんでした。
d0159946_20334044.jpg

昨日の日記にある通り、これから至急企画内容をまとめ、一日も早い発行が出来ますよう、スタッフ一同頑張ります。
どうぞ、ご期待ください。

最後になりますが、ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。
[PR]

# by chizuaso | 2010-08-15 20:33
2010年 08月 14日
大変お待たせしました
掲示板にも書いたとおり、私の怠慢で、次号発行が大幅に遅れていることを、お詫び申し上げます。
つきましては、明日15日にスタッフ間の話し合いを行い、発行日などを順次決めて参ります。
詳細なスケジュールに関しては、このホームページでお知らせ致します。

次号は、90号&創刊20周年記念、先日開業しました『成田スカイアクセス』の総力特集をお送りしますので、どうぞご期待ください。
d0159946_11111349.jpg

[PR]

# by chizuaso | 2010-08-14 11:12
2010年 06月 23日
マスコミへの憧れ
今日の仕事帰り、見てしまいました。
京成上野でマスコミ向けの、新型スカイライナー試乗会・・・。

我が地図あそ編集部には、招待状は届いていません。(涙)
まあ、マスコミじゃないからね。
地図あそも、ミニコミからマスコミを目指す?
d0159946_2148228.jpg

[PR]

# by chizuaso | 2010-06-23 21:48 | 京成グループ
2010年 06月 14日
いくらなんでも
先日のアド街チック天国でも紹介されていた、東京葛飾区水元にある、しばられ地蔵で有名な南蔵院。

このお地蔵さん、あの大岡政談にも登場するんです。
盗難除け、足止め、厄除け、縁結びまで、あらゆる願いごとを聞いてくださる地蔵尊として、お願いするときは縄で縛り、願い事が叶えば縄を解くのです。

d0159946_2046153.jpg


しかし、コレ、酷いでしょ。
可哀想ですよ、顔まで縛っちゃうんだから・・・。
写真は、テレビ放送の6時間前に撮影したもの。
放送した翌日には、どんな惨事になったのでしょうか?
[PR]

# by chizuaso | 2010-06-14 20:58
2010年 06月 12日
花菖蒲
我が家から数キロ範囲に、花菖蒲の名所が3箇所もあります。
江戸川区の小岩菖蒲園。
葛飾区の堀切菖蒲園と水元公園です。

ちょうど今の時期が、真っ盛りですね。
お金はかかりませんし、ぜひ見物にいらしてください。

それぞれの菖蒲園には、臨時の京成バスがアクセスしています。
ほとんど駅から歩かずに行けますよ。

今晩のアド街は、水元公園だそうですね。
見なくっちゃ。
d0159946_20161016.jpg

[PR]

# by chizuaso | 2010-06-12 20:16 | 京成グループ
2010年 06月 06日
Jリーグ
昨日は、編集部の責任者にご招待頂き、生まれて始めてのJリーグ観戦。
群馬県前橋の正田醤油スタジアム群馬で、ザスパ草津対コンサドーレ札幌の試合。

両者とも攻め合い、なかなかの接戦も空しく、1-1の引き分け。

今は、PKやらないんですね。
そんなことも知らない、サッカー音痴なのです・・・。

d0159946_1537253.jpg


話は変って、今年のコミケ。
地図あそは、恐怖の落選。
20周年イヤーも、出鼻をくじかれました。(号泣)
[PR]

# by chizuaso | 2010-06-06 15:37
2010年 06月 03日
散財
6月1日発売になったグッズを、本日ようやく手にすることができました。
それも、1台5250円也。
なかなかの高級品です。

果たして、それとは?
http://www.keiseibus.co.jp/manager/detail/Info00000524.html
『6/1 新型連節バス(シーガル幕張)模型 限定販売!』

この地図あその掲示板に登場している、幕張を走る新しい連接バスなんです。
僕的には、昔の連接バスの方が、好きなんですけどね。
d0159946_22255070.jpg

[PR]

# by chizuaso | 2010-06-03 22:25 | 京成グループ
2010年 06月 01日
RAILWAYS
ついに、禁断の映画を見てしまいました。
『RAILWAYS~49歳で電車の運転士になった男の物語~』

僕を知らない方に、自己紹介しておきますと、子供の頃から京成電車の運転士になるのが、夢だったんです。
その夢を実現した男の物語を見るのが、正直怖かった!!
お芝居と言え、自分の無力さを痛感させられそうで・・・。

でも、凄くいい映画だったんです。
感動しました。
そして、決意したんです。
「俺も、夢を実現するぞ!」って。

さて、どうしよう。
次号から、京成電鉄入社を企む男の物語を、地図あそで連載しちゃおうかしら。
逞しいでしょ。(笑)
d0159946_21142412.jpg

[PR]

# by chizuaso | 2010-06-01 21:14
2010年 05月 29日
応援
新管理人nabe3さんが、いろいろ始めてくれています。
ツイッターもそうなんですが、囁けないんですよ・・・。
何だか、登録とか難しいね。

さて、昨日は京成バスシステムの話題を取り上げましたが、今日もその関連ね。
そのKBSのイメージソングが完成しました。『みんなの京成バス』
歌うのは、村上由香さん。
ぜひ、聴いてあげてくださいね。

最新刊89号でもインタビュー記事を掲載。
編集部宛てに地図あその感想を書き、「CD欲しい」とはがきを送ってください。
抽選で3名の方にサイン入りCDをプレゼントします。
どうぞ、よろしく。
d0159946_2054812.jpg

[PR]

# by chizuaso | 2010-05-29 20:55 | 京成グループ
2010年 05月 29日
仕事終わり
ちょっとした副業の件で、京成バスシステム本社営業所に行ってきました。
写真は、一日働いたバス達が車庫で休み始めた情景です。

明日も多くのお客さんを乗せて走るための、小休止。
きっと、いろんな笑顔を乗せて走るのでしょうね。

特別な立ち入り許可を頂き撮影しています。
d0159946_156416.jpg

[PR]

# by chizuaso | 2010-05-29 01:56 | 京成グループ